~ちょとずつ進んでいこう~

[本記事は広告を含みます]

どうも、dai-dai-おじさんです。

 

全く為にならない、何の解決にもならないブログを書いています。

 

少しずつではありますが、成長したいと考えているので、

 

取り組んでいることなども書いていこうと思います。

 

今日の朝活and

 

今日は、4時ごろに目が覚めてそこから寝れず、

 

体が重いまま、散歩に出かける事に、

 

かなりお酒も残っている感じ、最近お酒の量が多すぎるかも、

 

でも、お酒を飲まないと寝れるかどうかが不安になって結局飲んでしまう。

 

そこも、変えていかないといけないな。

 

 

日曜の昨日は、ラーメンを食べに行って近くの神社にいってきました。

 

凄く、雰囲気のある神社で、影にはいっていれば涼しい感じ。

 

 

ラーメンはちょっと濃ゆめの塩ラーメンで、

 

スープも澄んでいておいしかった。メンマも自家製らしくて苦みもまったくない。

 

チャーシューもすっごい大きいのと、厚めのと2種類あって満足しました。

 

筋トレを初めてみよう

色々考えてはいるんだけど、やっぱり少しずつでも変わっていかなきゃいけないなと思っている。

 

だけど、なにをすれば変わるのかわからなくて、ネットをみたり、Twitterをみたりしていたんですが、

 

 

この記事を発見しました、いろんなサイト等にも、運動、筋トレをすると自己効力感も得られるとは書いてました。

 

ただ、あんまり運動も得意じゃないし、ヒョロヒョロの体系だし、

 

筋トレしても何も変わらないかなとは思うんですけど、

 

まず、やり始めないと何も変わらないのはツイッターをやってみてわかったので、

 

変わらなくてもいいから、人の言葉を素直に受け入れてまずやってみようかなと。

 

しなきゃいけないになっちゃうと続かなくなりそうだから、

 

あくまで少しずつ、少しずつ始めてみようと思います。

 

心も体もちょっとずつでいいから成長していければいいな。

 

何か、初心者におすすめの筋トレ方法があったら教えてください。