筋トレは何をすればいいのか?

[本記事は広告を含みます]

どうも、dai-dai-おじさんです。 全く為にならない、何の解決

 

にもならないブログを書いています。

 

ゆっくりとではありますが、成長したいと考えているので、

 

取り組んでいることなども書いていこうと思います。

 

色々とやってみよう

先日、ツイッターで聞いてみた所

 

 

色々と皆さんに教えて頂いて、

 

・禁煙

・お風呂に浸かる

・ストレッチをする

・運動

・朝食をとる

 

というのをひとまず目標にやっております。

 

食事

 

昨日の朝食は、

 

・ごはん

・あげなすの味噌汁

・シャケ

・サラダ

 

というメニュー。

 

美味しくいただきました。

 

朝食を取り出してから疲れやすさがすこしずつなくなっているような感じがします。

 

やっぱり、朝食はちゃんと食べた方が自分には合っていそうです。

 

運動・筋トレ

 

筋トレは、アプリで下半身の筋トレを行いました。

 

メニューとしては、

 

ランジとスプリットスクワット?というやつをアプリ通りにしている感じです。

 

筋トレは、上半身の日、下半身の日、みたいな感じでしています。

 

これでいいのかはよくわからないですがまずは習慣づけを行いたいと思います。

 

最近、夜のウォーキングができていないな、あれもやった方がよさそうだな!

 

好きな事をつくろう

 

色々読んでいたら、自分の好きな事に熱中する時間ができればストレスなども緩和していくとあったので、

 

何か好きなものを創ろうと思ってます。

 

何が好きかなと考えた時に、漫画や映画、アニメは結構好きだなと思い、色々な物を見ていく時間を創ろうと思ってます。

 

今見ているのは、

 

 

ネットフリックスでPLUTOというアニメを見ています。

 

PLUTOは、手塚治虫先生の鉄腕アトムの「地上最大のロボット」の回を20世紀少年などで有名な浦沢直樹先生がリメイクをした作品です。

 

凄い面白い作品なので良かったら見てみてください。

 

他にも見たいものがあるので色々見ていこうと思ってます。

 

まだまだ、できていないことはいっぱいありますが、

 

ゆっくりやっていこうと思います。

 

皆さんが、何か健康のために続けていることや、食べているものはありますでしょうか?

 

もし、なにかありましたら教えて頂ければ嬉しいです。