ウォーキングとジョギングはどっちがいい?

[本記事は広告を含みます]

どうも、dai-dai-おじさんです。 全く為にならない、何の解

 

にもならないブログを書いています。

 

ゆっくりとではありますが、成長したいと考えているので、

 

取り組んでいることなども書いていこうと思います。

 

色々とやってみよう

先日、ツイッターで聞いてみた所

 

 

色々と皆さんに教えて頂いて、

 

・禁煙

・お風呂に浸かる

・ストレッチをする

・運動

・朝食をとる

 

というのをひとまず目標にやっております。

 

昨日やったことをまとめてみました。

 

食事

 

昨日は写真を撮っていないのですが、

 

朝食

 

・ごはん

・味噌汁

・サバ(弁当用くらいのサイズ)

・梅干し

・サラダ

 

といったメニュー、朝食を食べだしてから体調も良くなった感じがします。

 

お昼ご飯を食べてもあまり疲れが来ないし、なんと、もう4日間晩酌をしていません。

 

なんとなく、お酒飲まなくてもいいかなと思えるようになってきました。

 

ただ、お昼はから揚げ弁当を言ってしまいました。

 

しかも、特からあげ弁当という、から揚げが多く入った弁当を。

 

なかなか、重たく感じました。でも、重たく感じれるってのもいい事かなという事にしておきます。

 

夜は、

 

・鯛のみりん干し

・ごはん

・味噌汁

・サラダ

・小さなアジフライ

・梨

 

を頂きました。フルーツはあまり食べてなかったのですが、

 

自然の甘味がとてもおいしく感じれました。

 

夜のウォーキング

 

昨日は、ウォーキングをしてみました。

 

時季てきに気温も丁度良くて、すこし汗ばむ程度で心地良かったです。

 

歩いていると走ってる方も多くいらっしゃって、

 

ふと、ウォーキングより軽めのジョギングの方がいいのかなとも感じましたがどうなんでしょうか?

 

まあ、慣れてきたらジョギングにもチャレンジできればなと思います。

 



ただ、場所的にはかなり暗い所もあったので、ライトなどがあった方がよさそう!

 

歩いてる道もほぼほぼ見えない感じでした。

 

入浴・ストレッチ

 

ウォーキング後には湯船につかる事が出来ました。

 

ゆっくりと浸かっているとほんとに気持ちがいいですね。

 

なんか、いい入浴剤とか使ってみたいな。

 

もし、おすすめのものがありましたら教えてください。

 

入浴後はストレッチ、今回はこちらをやってみました、

 

youtu.be

 

前回と同じ方のチャンネルになるのですが、

 

今回は”自律神経”の調整ができるストレッチとの事でした。

 

背骨を整えると自律神経も落ち着いてくるとの事で、

 

背中を中心としたストレッチだったのですがとても気持ちよかったです。

 

普段はなかなか動かさないような所を動かすことができてスッキリできました。

 

まだまだ、できていないことはいっぱいありますが、

 

ゆっくりやっていこうと思います。

 

皆さんが、何か健康のために続けていることや、食べているものはありますでしょうか?

 

もし、なにかありましたら教えて頂ければ嬉しいです。