〜笑顔になりたいっす〜

[本記事は広告を含みます]

 

 

 

どうも、dai-dai-おじさんです。

 

全く為にならない、何の解決にもならないブログを書いています。

 

エガオステキ

 

やっと、金曜日になって明日は休みだな。

 

まあ、何にも予定もないからどっちでもいいといえばいんだけど、、、

 

今日ぼちぼちと考えていたのは、やっぱ笑顔っていいよなーという事、

 

いいじゃない、周りの人の笑顔にしろ、笑ってる姿ってね、

 

前に聞いたことがあるのは、笑顔はうつるんだってさ、

 

目の前の人が笑顔だと、自分も笑顔になっていくんだって、

 

でも、結構わかる気がするよなー、車に乗ってて、外で笑ってるひとみると、

 

笑っちゃうもんなー、やっぱり笑顔って素敵だよな。

 

今日見たのが、

 

 

これなんだけど、笑顔になれる事を待つんじゃなくて、

 

笑顔で入れる自分を見つけることってのがあって、

 

笑顔でいれる自分ってなんなんだろうなーと考えてたんだけど、

 

あんまり、思いつかないんだよね。

 

そりゃ、お笑い番組とか見てたら笑ったりはするけど、

 

なんか、ニュアンス違うじゃない?笑顔でいれる自分って、

 

 

daidaidiary.com

 

前の記事で書いた、おじいちゃんが孫を見る様な感じの笑顔かなと思うんだよね、

 

って、事はやっぱり好きな事をしている時なのかなと思ったんだけど、

 

そこまで、笑顔になれるものってないなーって感じ、

 

みんなは、どうなんだろう、笑顔になれる時ってあるのかな?

 

無理にでも笑顔を作っていれば、脳がそう判断して楽しくなっていくってのも、

 

聞いたことがある気がするんだけど、どんななのかなー!

 

笑顔の効果

 

ちょっときになって笑顔に効果があるのかをしらべてみたんだけど、やっぱり結構あるみたい、

 

自分が見たサイトでは、

 

1.脳の働きの活性化

2.血行促進

3.自律神経のバランスが整う

4.筋力アップ

5.幸福感と鎮痛作用

 

って、めちゃくちゃ効果があるじゃないですか?

 

自律神経のバランスが整うとか、幸福感はわかる気がするけど、

 

筋力アップはちょっとよくわかんない気もするけど、

 

でもとにかく効果は高いな。

 

そして、つくり笑顔でもいいんですって、

 

血流が改善されて、ネガティブな感情が抑制されるみたいです。

 

まあ、今すぐ笑顔になるってのは難しいのかもしれないけど、

 

ゆるっと頑張っていこう!

 

笑顔の効果