〜今の積み重ねが未来である〜

[本記事は広告を含みます]

 

どうも、dai-dai-おじさんです。

 

全く為にならない、何の解決にもならないブログを書いています。

 

10年後の自分へ

 

今日も暑いな、車が全然冷えやしない、

 

今日は、

 

 

このツイートが気になったんだけど、やっぱり、自分の人生のこれからを考えていくべきなんだよな、

 

今が、なぜこんななのかというと、過去からの積み重ねだからなんだよね、

 

ずっと変わらない目標があるんだよね、

 

・平日はお酒を飲まない

・禁煙する

・運動、筋トレを週3日はする

・お金を貯める

 

これ、もう何年も変わっていない目標なんだよね、

 

これが10年前からできていたら、今の自分は違ったんだろうか?

 

理想の自分になれていたんだろうかとか考えてみたけど、

 

そんな事考えても、あんまり意味ないのかもしれないな、

 

これから、10年後を考えた方がまだいいのかもしれない、

 

10年後、こんな自分になっていたいという目標に少しでも近づくために

 

何か、やっていかないといけないんだろうな、

 

10年後か、どんな自分になっていたいんだろうか?

 

なんとなく、今と同じ自分だったら嫌だな、

 

もっと、自分を持っている人になっていますか?

 

もっと、自分の中に芯ができていますか?

 

もっと、人の為に心から笑う事ができていますか?

 

今の自分より笑顔ですか?

 

いきなり努力家になることなんてできないし、

 

ただ、今より笑顔が多い人になっていたいな、、、

 

ゆるっと頑張っていこう!!

 

 

かっこいい大人になるために

昨日、Twitterで聞いてみたら、「子供心」を忘れていない人はかっこいい、というのがあったなー、

 

確かに、「子供心」とか「遊び心」とかある人ってかっこいいよな、

 

真面目にあそぶみたいな、

 

タモさんとか、所さんとか、木梨憲武さんとか、

 

いいなー、かっこいいなー!!

 

みんな、自分の好きな事をとことん楽しんでる感じだよな、

 

バイクに乗ってみたり、音楽を作ってみたり、みんなで集まってBBQしたり、

 

そんな、たわいもないことでみんなで笑えるってとっても素敵な事だよな。

 

友達ってあんまりいなくなっちゃったけど、

 

人数は少なくても話し合って、笑いあって、過ごすことができたらいいな。

 

真面目にあそんで、これから友達出来たらいいな🌟