〜テンションの違い〜

[本記事は広告を含みます]

 

 

どうも、dai-dai-おじさんです。

 

全く為にならない、何の解決にもならないブログを書いています。

 

テンションの違いが気になる

 

今日も、まだまだ暑いね、いつから涼しくなるんだろうか?

 

みんなって、朝の挨拶の反応って気になったりしない?

 

朝起きて、パートナーに、今日は明るくいってみようかなと思って、

 

挨拶してみたら、めっちゃ暗い返事が返ってきた時とか、

 

もういいや、みたいな気持ちにすぐなってしまうんだよね、

 

後は、これ行こうよって言った時の反応とか、

 

まあ、そりゃ、そんな事を共有するのなんて無理だろうし、

 

こっちが、間違ってるのはわかるんだけど、これも自分がないからなのかな、

 

そういう時の反応って、気にしない方がいいのかな?

 

どうなんだろうな?

 

でも、暗い返事になるってことはそれに理由があるってことだもんな、

 

そもそも、興味がないとか、以前の俺の行動が悪かったとか、

 

そこら辺を考えていくしかないんだろうな、

 

そうなってくると、やっぱり、今の行動が未来の自分をつくっていくってことだろうか?

 

今日ひとついいことをすれば将来いい形で帰ってきたり、

 

今日ひとつ人の気分を害してしまうと、それがまわりまわってくる。

 

因果応報ってやっぱりあるのかもしれないな、、、

 

前に聞いた、ささいなことに感謝をしながらそれを言葉にしていかないといけないな。

 

うーん、難しい!!

 

まあ、ゆるっと考えていきます。

 

 

カッコいい大人を目指そう

 

今日ふと思ったんだけど、

 

 

少しはかっこいい大人になりたいなと思ったんだよね、

 

なんか、後ろ向きで愚痴ばっかなのもきついような気がするし、

 

どうせ、生きていかなきゃいけないんなら、

 

少しでも楽しい方がいいのかなとね、

 

そこで、かっこいい大人を目指そうと思います。

 

ただ、そもそも、かっこいい大人ってどんな人なんだろうな、

 

やっぱ、上っ面だけじゃなくて中身が大事になってくるんだろうか?

 

そうなってくるとだいぶきつい気がしてくるなー、

 

ここから、性格変えるなんて不可能に近いし、

 

まあ、こういうのを頑張ってやってもしょうがないと思うし、

 

ゆるっとやっていこうと思います。

 

まずは、新しいこと始めてみようかな?

 

何か、こんな趣味があったらいいんじゃないとかあれば教えてください。

 

さあ、ゆるっといこう。