〜必要な孤独〜

[本記事は広告を含みます]

 

 

どうも、dai-dai-おじさんです。

 

全く為にならない、何の解決にもならないブログを書いています。

 

必要な孤独って、、、

 

今日は、曇ってて、いつもより涼しいな。

 

昨日さ、気になった事があって、

 

 

孤独を感じて、深く考える事も必要って話を聞いて、

 

なんだか、すごく考えさせられたんだよな、

 

孤独を感じると嫌だなと思うけど、必要な時もあるんだなーと、

 

確かに、自分を振り返る時は一人がいいと思うしな、

 

孤独を感じる時ってどんな時なんだろうか?

 

不思議と家に一人でいると孤独を感じなかったりするんだよな、

 

どっちかというと、いっぱい人がいて、あー、居場所ないなーというときなのかもな、

 

そう思うと、確かに一人でいる時って孤独じゃないのかもな、

 

一人でいて、あーさみしいなと思った時は孤独を感じるのか、、、

 

なんかで、タモリさんが、孤独でさみしいのは当たり前、みたいなことを言ってたよな、

 

そう考えると、本来、人間は孤独な生き物なのかもしれないな、

 

孤独を感じている時にこそ、思考がより深くなる、

 

孤独を感じている時にこそ、自分の内面が良く見える、

 

孤独を感じている時こそ、自分の行動が振り返れる

 

孤独だからこそ感じれたり、考えられたりできることがあるのかもしれないな。

 

動物も孤独を感じたりするのかな?

 

まあ、まだまだ、わかんない事だらけだけど、

 

ゆるっと、やっていこう。

 

 

かっこいい大人になる為に

みなさんは、サングラスをどう思われますか、

 

私は、サングラスが似合ってるひと、かっこいいと思います。

 

長瀬君とか、キムタクとか、タモさんとか、

 

めちゃくちゃ似合ってるよなー。

 

どうなんだろう、やっぱり濃ゆい顔の人の方が似あうのかもしれないな。

 

やっぱり、トム・クルーズとかがかけてるとかっこいいなーと思うもんな。

 

そして自分がかけると全然似合わないんだよなー、

 

ずっとかけ続けたら、段々、目が慣れてくるかなー、

 

まあ、ないか!

 

ただ、自分の格好を気にするってのは結構いいのかもしれないな。

 

なんだか、高い服を着たりとか、高い車に乗ったりしたときって、

 

ちょっと、意識的にピシっとしたりすることがあるもんな。

 

それに見合う人間に見られようとするというか、、、

 

美意識を持って頑張ります💦