リラックスタイム ~白糸の滝編~

[本記事は広告を含みます]

 

 

どうも、dai-dai-おじさんです。

 

全く為にならない、何の解決にもならないブログを書いています。

 

リラックスタイムを創ろう

 

先日のTwitter

 

 

ってのがあって、リラックスできる時間を休みの日に作ろうと思って、

 

一人で行ってきました。”滝”

 

やっぱ、水があるところだとマイナスイオンとかあって、

 

なんだか、リラックスできるのではないかという安易な考えです。

 

そこで選んだのが、熊本の西原村にある、”白糸の滝”

 

グーグルの画像で見ると森も深くてすごく神秘的。

 

ということで、行ってきました、白糸の滝

 

 

駐車場に車を停め、入り口に行くとこの先10分程下りの会談がありますとの看板が、

 

なかなかの距離感がだなと思いましたが、いざ行っていると、

 

体感、4~5分かかっていないかという感じ、そんなに遠くないです。

 

階段を降り切ると、

 

 

高い森があり、案内所などもありました、

 

保全活動の為、100円の募金をお願いしますとの事だったので、募金をして、

 

滝に進んでいきます。

 

すぐ、滝が見えるのですが、まずはその左手にあった、

 

 

鳥居をパシャリ、これは反対側だから、本来は向こうから歩いてきてたのでしょう。

 

この辺りも雰囲気がすごく良くて、とっても癒されました。

 

この鳥居のすぐ横には、滝から流れ落ちた川が流れていて、

 

 

とっても風流な感じ!!

 

ここで、キュウリを冷やして売ってたら、間違いなく買ってました。

 

この周りも、高い木に囲まれているので、すごく涼しいし厳かな気持ちになれます。

 

そして、いよいよ、滝を拝見、、、

 

 

うーん、マイナスイオン!!

 

森や石に囲まれていて凄い風情があり、日本の滝って感じ。

 

昔はこの周りでお祭りとかがあったのかなー?!

 

滝の近くに椅子もあったから、そこに座り、何も考えず、滝の景色と、

 

水の音を感じていく。

 

ただ、リラックスしよう、しようと思うとなかなか難しい。

 

意気込んでリラックスしようというのがおかしいのかもしれない。

 

ただ、景色や音や温度や雰囲気を感じて癒されました。

 

やっぱり、自然を感じて、水の音を聞いて、新鮮な空気をすってという事が

自分にとっても大切なんだなと改めて感じました。

 

お近くの川や、滝に行かれてみるのはいかがでしょうか?

 

白糸の滝の場所

 

 

とっても素敵な所なので是非行かれてみてください。

 

リラックスタイムを意識的に創ってみて、

 

やっぱり自分の心や体にとっても必要な事だなと思ったよ。

 

又、どこか景色がいいとことかに行きたいな。