~自分のすきなところ~

[本記事は広告を含みます]

 

どうも、dai-dai-おじさんです。

 

全く為にならない、何の解決にもならないブログを書いています。

 

いい自分と悪い自分

 

今日は、午後からものすごい、雷と雨でだいぶ濡れてしまいました。

 

まあ、雨に打たれることもあるわな!

 

今日は、こんなtweetをみて、ああそうだなあと、思ったよ、

 

 

自分の中には、"いい自分"と”悪い自分”がいて、どっちを見るかによって、

 

人って変わってくるのかもしれないなーと、思ったんだよね。

 

いい自分と悪い自分というか、

 

"自分の好きな所"と”自分の嫌いな所”って感じかな。

 

とりあえず、”自分の好きな所”を考えてみたんだけど、

 

まったく、何も思いつかないんだよね。嫌いな所はすぐ出てくるんだけど、

 

・自分がない

・努力が続かない

・意思が弱い

・いい人じゃない

・中途半端、、、

 

そうなんだよなー、なんか何しても中途半端なんだよなー!

 

自分を俯瞰してみたとして、どうなんだろう、

 



若い時は特にだけど、まあまあ、なんでもできると思ってたんだよね。

 

仕事の覚えも、悪くはなかったし、

 

ある程度の営業成績は残っていたし、

 

だからかもしれないな、

 

とりあえず、ある程度まではいけるからその先の努力をなにもしてなかったんだよな。

 

なんとなくで、まあまあできるから、勉強もしてなかった。

 

だから、何も残っていない感じなんだな、

 

からっぽの自分が残っている感じがするんだな。

 

これから、何かを努力していけば、未来の自分は変わるんだろうか?

 

自分の好きな所ができていくんだろうか?

 

まあ、やってみないとわかんないよな、結局!

 

行動を起こさなきゃ何も変わんないんだろうけど何していいかわかんないんだよな。

 

まずは、小さな行動からやっていけばいいのかもしれないな、

 

自分の中にルールを作ってさ、

 

朝は散歩するとか、15分くらいは筋トレをするとか、

 

とりあえず、早起きから始めてみようかな、

 

早起きをして朝日をみて癒されるところから始めてみるのもいいかもしれないな。

 

筋トレって実際何をしていいかよくわからないんだよな。

 

まあ、今はとにかく色々自分を見つめなおしてみるよ。

 

ゆるっと頑張ります。