~自分にとっての成功ってなんだろう?~

[本記事は広告を含みます]

 

どうも、dai-dai-おじさんです。

 

全く為にならない、何の解決にもならないブログを書いています。

 

少しずつではありますが、成長したいと考えているので、

 

取り組んでいることなども書いていこうと思います。

 

今日の朝活

 

今日は、2時ごろに目が覚めてしまいそのまま眠れずにそのままだらだらと、、、

 

眠りたいという思いはあるのですが、眠れないときってきついですよね。

 

そのまま6時過ぎから15分ほどの散歩へ、

 

 

今日は、雲も多かったですが、朝はかなり涼しかったです。

 

その後はかなりの晴れ模様で、やっぱり日中は暑いですね。

 

 

今日は眠気もあったのかあんまり自分の事を考えることはなかったかな?

 

あまり、何も考えずに散歩をすることができました。

 

 

これは、Twitterに上げたものとは、別の写真です。

 

朝の写真などを撮っておりますので、もしも気になる方がいらっしゃいましたら、

 

Twitterもチェックしてみてください。

 

自分にとっての成功ってなんなんだろう?

今日の日中にぼんやり考えていたのが、

 

 

自分にとっての成功って何なんだろうなという事。

 

一般的に”成功”って考えると、お金持ちになったり、有名になったりという事なのかなとは思うんですが、

 

もちろん、なりたくない訳ではないですが、この歳になってくるとそういうことだけでもないのかなと感じてきています。

 

もっと、抽象的な意味での成功というか、まあ、そもそも成功はしなくてもいいのかなという感じがします。

 

うーん、なんて言葉にしていいのかがわかりませんが、

 

今までの自分を変えたいというのがあるのかもしれません、”成長”したいというか、

 

この歳になって気づいたのですが、人生において高校生ぐらいから精神面って何も成長していない気がするんです。

 

いつも、めんどくさいなと思ってて、努力を続けたことがないから、あまり、自分の中の考えが変わっていない感覚があります。

 

だから、今周りを見渡した時に自分の居場所がみつからない感覚があるのかもしれません、

 

少しでも自分らしく人生を送っていけるように、これから色々と考えていこうと思います。

 

今日のリラックスタイム

今日やってみたのは、”湯舟につかる”をやってみました。

 

いつもはシャワーでぱっと終わらせちゃうのですが、

 

ぬるめのお湯につかるとリラックス効果があるという記事をみたので、

 

 

これじゃないですけど、家にあったよくわからないラベンダーの入浴剤を投入。

 

においも良くて確かにリラックスできました。

 

今日はよく眠れるといいな。

 

まだ、何が自分にできるかはわかりませんが、

 

ゆるっとできることから頑張っていこうと思います。