リラックスタイム ~大観峰編~

[本記事は広告を含みます]

どうも、dai-dai-おじさんです。

 

全く為にならない、何の解決にもならないブログを書いています。

 

リラックスタイムを創ろう

 

先日のTwitter

 

 

ってのがあって、リラックスできる時間を休みの日に作ろうと思って、

 

熊本は、阿蘇が誇る、大観峰にいってきました。

 

大観峰は、熊本市内から大体1時間30分程度かかる場所にあります。

 

 

1時間ちょっとのドライブ、今日は涼しかったので快適なドライブ、

 

ドライブ中の曲の1曲は、こちら、

 

 

凄くやわらかな雰囲気になれて、秋のドライブにぴったり。

 

和やかな気分で、移動ができました。

 

大観峰に到着

 

到着すると、かなり多めの駐車場があります。

 

駐車場に車を停めて、いざ、大観峰の展望所をへ、

 

停めるとこにもよりますが、停めて歩いていくと、

 

 

ゲートが見えてきます。

 

今日は、日曜日という事もあり、観光バスも多かったです。

 

そう、ここはツーリングの場所としても有名で、

 

モンキーから、旧車、ハーレーまで、かなり多くのバイクも停まっていました。

 

まず、見えてくるのは、売店です。

 

ここで、うどんなども食べれたり、おみやげなども買うことができます。

 

かなり、久しぶりに行ったのですが、外国の方もかなり多く来ていただいている様でした。

 

 

そこの横を抜けて、展望所に向かいます。

 

車を停めてから展望所まで歩く距離は5分程度でしょうか。

 

全てアスファルトが敷かれている状態になっていますが、まあまあの坂。

 

 

少し、息もきれながら登りきると、

 

木の影に隠れてしまってはいますが、

 

 

阿蘇五岳の地図があります。

 

その横を抜けると頂上になります。

 

そこには、

 



大観峰と書かれた石碑が、

 

ここで、記念写真を撮られている方も多かったです。

 

そこを、抜けていくと、いよいよ、展望所になります。

 

そこからの、景色が、

 

 

 

今日は、空気も澄んでて、とても過ごしやすい気候だったので、

 

とても気持ちがよかったです。

 

ここで過ごしていると、本当に壮大な気持ちになって、

 

自然って凄いと感じることができて、晴れやかな気持ちになれました。

 

すいません、私の写真の腕では、全く伝えきれないので、

 

もし、機会がありましたら、阿蘇に来られてみてはいかがでしょうか?

 

景色もいいですし、美味しい物もたくさんありますよ。

 

パラグライダーなんかも開催されています。

 

あ、ちなみに、運が良ければ、

 

 

 

わかります?

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、

 

 

 

マリオがみれるかもしれません。