とりあえず色々やってみよう!

[本記事は広告を含みます]


どうも、dai-dai-おじさんです。 全く為にならない、何の解

 

にもならないブログを書いています。

 

ゆっくりとではありますが、成長したいと考えているので、

 

取り組んでいることなども書いていこうと思います。

 

色々とやってみよう

先日、ツイッターで聞いてみた所

 

 

色々と皆さんに教えて頂いて、まずやってみようと思っているのが、

 

・禁煙

・お風呂に浸かる

・ストレッチをする

・運動

・朝食をとる

 

というのをやっていこうと思っております。

 

昨日やったことをまとめてみました。

 

食事

 

まず、朝食を何年かぶりに食べてみました。

 

 

・ごはん

・お味噌汁(インスタント)

・ウインナー

・目玉焼き

・野菜

・納豆

 

といったメニューを頂きました。

 

結構な量になってしまって満腹感も十分なメニューに、

 

もう少し少なくてもいいかなと感じました。

 

お昼ご飯は、唐揚げ弁当にしたいところをぐっと抑えまして、

 

 

・ちゃんぽん

・ごはん

 

にしてみました。

 

いつもは、お昼ご飯を食べると妙にきつくなったり、

 

すごい眠気が来ていたのですが、そんなに感じなかったです。

 

やはり、朝食を摂ったのが良かったように感じました。

 

うーん、どうなんだろう、やっぱり野菜を摂った方がいいのかな?

 

メニューも少し考えていった方が良さそうな気がします。

 

夕食は

 

・カレー

・サラダ

・ヨーグルト

 

を食べました。ちょっと量は多かったものの、

 

なかなかバランスが取れた食事をとれた感じがします。

 

そういえば、揚げ物食べてないかも。

 

運動・ストレッチ

 

夕食後は30分程度の散歩を行い、シャワーを浴びました。

 

あまり時間がなくてお風呂に浸かれなかった。

 

そして、アマゾンで購入した、

ヨガマットが届きましたので、これを使ってストレッチをやってみました。

 

 

程よい弾力もあっていい感じです。

 

Youtubeに色々あると聞いたので今回やってみたのが、こちら

 

youtu.be

 

理学療法士の方が監修をされているものがありました。

 

こちらをやってみたのですが、いろんな所が伸びていく感じがあってとても気持ち良かったです。

 

時間としても12分程度でできて、難しいものは簡単バージョンも教えてくれました。

 

これなら、続けていけそうな感じがします。

 

やっぱり、毎日続けていくことが必要ですよね?

 

まだできていないのが”禁煙”

 

なんだか、怖くなってきてやめようとちゃんと思えてないのが現状です。

 

こちらは、もう少し時間がかかるかもしれませんが、

 

ちゃんと自分の中でやろうと思ってからしていこうと思います。

 

今日は何か充実した気持ちになれました。

 

まだまだ、できていないことはいっぱいありますが、

 

ゆっくりやっていこうと思います。

 

皆さんが、何か健康のために続けていることや、食べているものはありますでしょうか?

 

もし、なにかありましたら教えて頂ければ嬉しいです。