~怠惰と勤勉の間~

[本記事は広告を含みます]

どうも、dai-dai-おじさんです。 全く為にならない、何の解

 

にもならないブログを書いています。

 

ゆっくりとではありますが、成長したいと考えているので、

 

取り組んでいることなども書いていこうと思います。

 

今日の朝活

 

今日は、5時に起きれたので、そこから体操をして、散歩に出かける事ができました。

 

早起きはだいぶできる様になってきたけど、細かく起きたりして、

 

少し疲れは感じるけど、前よりはよくなってきた気がするな。

 

結局、お酒は毎日飲んでるし、運動もできていないし、

 

変えたいなとは思っているがなかなか難しいな。

 

ただ、今日は早起きできたおかげで朝焼けも見る事ができた。

 

あんなに起きれなかったのに、起きれるようになったのはホントTwitterのおかげだな。

 

今日も、いい写真撮れないかなと考えていると起きれるんだな。

 

 

身体を健康にしよう。

 

今日ぼんやり考えていたのは、

 

色々な方のお話を聴いていく中で、

 

まだまだ、若輩者だし、色んなことを勉強して、色んなものをみたりして、

 

Twitterを続けていくためにも、身体は健康にしておいた方がいいなという事。

 

やっぱり、メンタルもだけど身体自体健康じゃないと、

 

やってみたり、楽しむこともできなくなってしまうのかと思う。

 

という事は、何をしたらいいんだろうな。

 

今の現状で言うと、

 

40代 男性

タバコ:紙巻きたばこを吸う

お酒:ほぼ毎日飲んでる。

食事:揚げ物ばっか食べてる、好き嫌いはない。

運動:なにもやってない(筋トレも続いてない、、、)

体系:やせ型

健康診断:もう10年位脂質異常症と言われてる、、、

 

改めてみると、なかなかやばいな。

 

今までは、特に大きな病気になったこともなくて、そんなに気にしてなかったけど、

 

こう見てみると、今のうちになんとかしておかないとやばいのかもしれないな。

 

まずは、何からやっていけばいいんだろうか?

 

禁煙したいと思って、もう10年くらいたってるしな、

 

筋トレ、この間すって言ってもうしてないし、

 

酒量は増えていくいっぽうだしな、、、

 

ただ、太ってるわけではないんだよな。もう何年も体形が変わってない。

 

それは、それでまずいんだろうか?

 

ちょっと、ぼんやり考えている場合でもないのかもしれないな。

 

まあ、ただ、いきなり全部できる訳はないし、

 

ちょっとずつやっていかないと続かないよな、

 

とりあえず、体脂肪が減るお茶を飲んでみよう。

 

一歩ずつ進んでいければ、それでいいな、とにかく健康になろう。