~人と人との関係性~

[本記事は広告を含みます]

 

どうも、dai-dai-おじさんです。

 

全く為にならない、何の解決にもならないブログを書いています。

 

少しずつではありますが、成長したいと考えているので、

 

取り組んでいることなども書いていこうと思います。

 

今日の朝活

 

今日はちょっと早めに起きれたから、30分ほど散歩ができました。

 

今日はすごく、空気がきれいな感じで、気持ちの良い朝でした。

 

 

日中はすっごい暑くて、まだまだ夏って感じ、

 

いつからですかね?こんなに暑くなったのって、昔はクーラーもなかったのにな、

 

やっぱり、温暖化って進んでるだなと改めて実感しますね。

 

 

陰口は本当に嫌だ

 

今日は、Twitterで愚痴をいってしまった。

 

 

この事があってから、ずっともやもやしてしまっていて、

 

なんだか話していてもあんまり頭に入ってこなかったり、変に自分の言動に気を付けてしまったり、

 

今まではプライベートな事とかも話していたけど、ちょっと躊躇してしまうようになってしまった。

 

話していてもこれは本当の事をいってるんだろうか、なにか思ってることがあるんじゃないかなと考えてしまう。

 

心の中がずっともやもやしてしまって相手の言葉が入ってこなくなってしまう。

 

なんなのかな、一人一人と対面して話している時は、ほんとにいい人だなと思えるような気はするんだけど、

 

集まって話している時はいつもと違う雰囲気が感じられるのかもしれないな。

 

でもTwitterで愚痴れてよかったかも。

 

ほんとに、皆さんからコメントやいいねをいっぱい頂く事ができて、

 

皆さんほんとに考え方の素敵な方ばっかりいらっしゃって、

 

優しい言葉をかけてくださって、色々と教えてくださって、自分の体験も教えてくださって、

 

なんて言ったらいいのか、心のモヤモヤがなくなって、本当に心が軽くなりました。

 

職場もこんな世界だったらすごく楽しいんだろうけどな。

 

こういう事って本当になくならないんだろうな、その人はその人の考えや思いがあってしている事なんだろうし。

 

それを、こっちがわかる事なんて難しいのだから、もちろん、相手もこっちの考えがわかる事はないだろうし。

 

それでもいいな。

 

相手は相手の世界で生きていけばいい。

 

この世界には嫌な世界もあるけど、とっても素敵で好きな世界もあるし。

 

自分は自分として進んでいこうと思います。