~感謝は心の最初の言語です~

[本記事は広告を含みます]

 

 

どうも、dai-dai-おじさんです。

 

全く為にならない、何の解決にもならないブログを書いています。

 

感謝は心の最初の言語です。

 

今日は、晴れてたんだけど、今は凄い雨が降ってるよ、

 

少し涼しくなってくれるといいな、

 

今日気になったのは、

 

 

これ、”感謝”なんだけど、

 

実際考えてみると結構難しいよな、ささいなことにも感謝か、

 

とりあえず、ささいなことってなんなんだろうな?

 

今日を、振り返ってみて考えてみると、

 

朝、出勤中に、左折車がいたから、ゆずってあげたら、すごいお辞儀されたな、

 

後は、移動中に右折しようとしたら、ゆずってくれたから、嬉しかったな、

 

なんか、車の事ばっかりしか、思いつかないな。

 

なんだろう、ささいなことに感謝って結構むずかしいな、

 

そもそも、生きてる事に感謝するとか、それならできそうな気がするな、

 

ささいなこと、、、例えばどんなことだろう、

 

ご飯が食べれてとか、お風呂に入れてとか、クーラーが効いた部屋で眠れてとか

 

そんな感じ?なんか違うか!

 

やっぱり、人との繋がりの中でって話になるのかな、

 

仕事の中で、調整をしてもらったりとか、教えてもらったりすることはあるし、

 

まあ、その時は、「ありがとうございます」は伝えてるかな、

 

そんな、心からありがとうみたいにはなんないけど、それはできる気がしないな、

 

そもそも、そんな心から感謝してますーって感じにみんななるのかな?

 

ちょっと引かれてしまいそうな気がするけどなー、それが問題なんだろうか?

 

あ、でもTwitterとかブログとかで繋がってくれて、本当に感謝してるな、

 

みんな本当に優しい方ばっかりだし、皆さん本当にありがとうございます。

 

だいぶ、明るくなれたと思います、皆さんのおかげです!!

 

うん、こういう事だな!!

 

これからも、ゆるっといきます!!

 

 

かっこいい大人になる為に、

 

好きな事を突き詰めると前回のブログで書いたんだけど、

 

趣味が欲しいな、遊べる趣味がほしいな、

 

葉巻とウイスキーとかにはまってみようかと思ったんだけど、

 

絶対に似合わないからやめとこう。

 

何か、今まで発想になかったものを初めてみたいな、

 

何か大人の嗜みを知っている方、教えてください。