そろそろ禁煙しないとな、、、

[本記事は広告を含みます]

どうも、dai-dai-おじさんです。 全く為にならない、何の解決

 

にもならないブログを書いています。

 

ゆっくりとではありますが、成長したいと考えているので、

 

取り組んでいることなども書いていこうと思います。

 

色々とやってみよう

先日、ツイッターで聞いてみた所

 

 

色々と皆さんに教えて頂いて、

 

・禁煙

・お風呂に浸かる

・ストレッチをする

・運動

・朝食をとる

 

というのをひとまず目標にやっております。

 

昨日やったことをまとめてみました。

 

食事

 

昨日は食事をとってないですが、

 

朝食抜きました。

 

土曜日に飲みすぎたのでグダグダになっておりました。

 

昼食は、近くの定食屋さんで、

 

鳥の塩焼き定食を頼みました。本体であればから揚げ定食と行きたいところだったのですが、朝食を抜いた事もあり、ちょっと躊躇。

 

・ごはん

・みそしる

・鳥の塩焼き

・サラダ

・漬物

 

といったメニューでした。

 

そして、夕食は、姪っ子の大学入学お祝いがあり、

 

たっぷりと飲み食いをしてきました。

 

 

 

覚えているのは、

 

とりあえず、ビール5杯くらい?ハイボールを何杯か、、、

 

食事の方は、

 

・馬刺し

・バーニャカウダ

・揚げ手羽

・盛蕎麦

・里芋のから揚げ

・安納芋のてんぷら

 

などなどがありました。

 

まだ、ほかにもあったような気はします。

 

ということで、昨日はストレッチも何もせず、寝てしまいました。

 

姪っ子の笑顔がみれてよかったです。

 

姪っ子や姉とも久しぶりに会って話すことができたので、

 

とても良かったです。

 

たまにはこういう日も必要ですね。

 

そして、そろそろ本格的に禁煙をはじめなきゃなと思ってはいるのですが、

 

なかなか怖くてできていない状況です。

 

調べてみると色々あって、ニコチンパッチやニコチンレスのたばこなどあるようなのですが、どれがいいんですかね!全然できる気がしません。

 

まだまだ、できていないことはいっぱいありますが、

 

ゆっくりやっていこうと思います。

 

皆さんが、何か健康のために続けていることや、食べているものはありますでしょうか?

 

もし、なにかありましたら教えて頂ければ嬉しいです。