~それでも、やっぱり気になる他人の目~

[本記事は広告を含みます]

 

どうも、dai-dai-おじさんです。

 

全く為にならない、何の解決にもならないブログを書いています。

 

他人の目がきになってしまう、、、

 

今日は、朝、雨が降っていて、ちょっと涼しかったんだけど、

 

結局暑くなってきた、もう、お盆も過ぎたんだから涼しくなってほしいな、

 

今日考えたいたのは、自分を自分で評価するという事、

 

よく、他人からの評価を気にしてはいけない、自分の評価をしんじなさい、

 

とか、あるじゃない?

 

それは、すごくわかるんだけど、やっぱり、気になったりしない、

 

あの発言はどうだったのかとか、ちょっと返信早すぎたかなとか、

 

仕事でミスをした時とか、仕事できないなあいつって思われたりしてないかなとか、

 

 

アドラーさんも言われているみたいだし、

 

それができれば越したことは間違いないんだけど、やっぱり気になるんだよな、

 

これは、なんでなんだろうな、結果、又、承認欲求にいきつくんだろうか?

 

なんか、変にプライドが高くて、周りから、すごい人と思われたいってことなのか、

 

周りから、嫌われるのを極端に恐れているからなのかな?

 

うーん、わかんなくなるなー、

 

確かに、「あなたは、プライドが高い」って言われたことはあるんだよな、

 

でも、なんでプライドが高いのかわかんなかったんだよな、

 

自分自身でプライドが高いとか思ってもないし、いじられていいなと思ってるんだけど、

 

周りから見るとプライドが高く見えるんだろうな。

 

 

でも、俺だけかもしれないけど、テレビとかyoutubeとかみてると、

 

芸能人の方とかでもプライド高そうだなとか思う人いるよね?

 

俺が、思うのは、元雨上がり決死隊の"宮迫博之さん"って見てると、

 

なんとなくだけど、プライド高そうだなーとか思うんだよね。

 

もちろん、直接お話なんてしたことないし、素顔の宮迫さんなんて知らないから、

 

ただ、適当に言ってるだけなんだけど、なんとなく思うんだよね?

 

でも、人のイメージなんて、そんなものなのかもしれないな。

 

なんとなく、みんな言ってるから、あの人おしゃれだよなーとか、

 

1回しか飲んだ事ないけど、あの人は酒癖がよくないとか、

 

一瞬の刷り込みでイメージって決まっちゃう部分もあるのかもしれないな、

 

ただ、そのイメージを覆す方法ってあるのかな。

 

てか、覆さなくていいのか、自分は自分だからな、自分を受け入れればいいのか、

 

まだまだ、難しい課題だけど、ゆるっと頑張ってみます。