~僕が、僕であるために~

[本記事は広告を含みます]

 

どうも、dai-dai-おじさんです。

 

全く為にならない、何の解決にもならないブログを書いています。

 

何ものにも慣れない自分

 

今日Twitterをみてて、わかるなーとおもったのが、

 

 

この、tweet内容なんだよね、ホント凄いよくわかるんだよな。

 

ここ最近は、そんなには思ってなかったかもしれないけど、

 

意味もなく、俺は、お金持ちになれるからとか、

 

何者かになるんだよと思っていたんだよね。

 

だから、人の話を上辺では、聞いているけど、

 

心の中では、いやいや、それは違うでしょと思ってた。

 

これは、どんなきもちだったんだろうな、

 

やっぱり、承認欲求の部類に入ってくるんだろうか、

 

ただの妄想的な話になってくるんだろうか、

 

しかも、俺の場合は、何の努力もしてないのに、

 

俺は、いつか何者かになるんだと思ってたんだよね。

 

なんなんだろうな、俺は人とは違うって思いこみたかったのかな。

 

若い時にさ、母親からもらった手紙で凄い覚えているのが、

 

「頑張ってください、中田、イチロー努力の日々です」

 

って、書かれていたんだよね。

 

 

イチローってのは、もちろん、みなさんご存じ、野球のイチロー選手、

 

中田ってのは、サッカーの中田英寿選手のことなんだけど、

 

お二人とも、当時、毎日ニュースになっていたような、全盛期の選手だった。

 

今の、大谷選手みたいな感じかな!!

 

当たり前の事なんだけど、その手紙をみて凄い納得したんだよね、

 

そんな、すごい選手になっても、いや、そんな凄い選手だからことなのかもしれないけど、毎日努力してるんだって、もっと、もっと上手くなろうと、

 

そんな、当たり前すぎる事も気づいてなかったんだよな、

 

やっぱり、小さな努力の積み重ねが大きな力になっていくんだと思う。

 

それは、わかってる。わかってるのよ。

 

そのうえで、努力がつづかないんだよなー、

 

なんでなんだろうな、俺の意思が弱いのか、まあ、弱いのは間違いないな、

 

人にはそれぞれ、向き、不向きってのがあるんだろうな、

 

みんなが、イチローだったら、逆にイチローは生まれないだろうしな、

 

人は人、俺は、俺だ。

 

もう少しゆるっと生きていくことにするよ。