人生をゆっくりと歩む

[本記事は広告を含みます]

 

生きていると色々なことがある

 

生きていると色々なことがあるとつくづく感じるようになりました

 

妻が自宅に帰ってきた時に実際にどんな生活になっていくのかはまだわからないことだらけですが、

今の思いとしては今までとは少し行き方を変えてゆっくりとした生活を送っていきたいと思っています。

 

今まではどちらかというと効率を考えてなるべく早く済むものをとの意識がありました、そこを田舎でスローライフとまではいかないまでも

 

休みの日には土鍋でお米を炊いてゆっくりと朝ごはんを食べたり、

コーヒー豆をミルで挽いてにおいと味を噛み締めたり、

プランターで小さな野菜でも育ててみたりしたいなと考えております。

 

ドイツの劇作家 ゲーテの言葉で

 

急がずに、しかし、休まずに進もう。

 

と言う言葉がありました。

 

ゆっくりと急がずにただ一歩ずつでも半歩ずつでも進んでいこうと思います。